2017年9月4日月曜日

シニアコーナー “シニア生涯ワーキングセミナー” のご紹介


皆さん、こんにちは。
サイようくんです。



先週、板橋区で開催された「シニア生涯ワーキングセミナー」へ参加してきましたので
今日はその紹介をしたいと思います。


月31日()13時30分から、板橋区立グリーンホールにて開催されました。






求人数が豊富な今こそ、様々な選択肢を考えて再就職するチャンスです。






この先10年、15年と『働き続けていける仕事』を見つけるために、まずは一緒にライフプランを考えます。
その後、シニア世代におけるしごと探しのポイントについて学びます。


32名の受講者の皆さんが参加されており、皆さん真剣な眼差しで講師の先生の話を聞かれており、時には質問も出たりと、とても活気あるセミナーとなりました。


「シニア生涯ワーキングセミナー」は、今後も順次各区で開催予定です。
お近くで開催される時にでも、ぜひご参加ください。
詳しい情報は、随時シニアコーナーHPでご案内しています。
シニアコーナー ホームページ  ⇒⇒⇒  クリック








この日はケーブルテレビJ:COMさんが取材に来られ、セミナーの様子を、地域のニュース番組「デイリーニュース板橋区・北区」でご紹介頂きました!
J:COMさん、有難うございました。





今週も頑張っていきましょう!!