2017年7月4日火曜日

ミドルコーナー セミナーへ参加しました


皆さん、お疲れ様です。
サイようくんです。
 


今日もとても蒸し暑い💦1日ですね。
これから暑さはどんどん増していきますので、
皆さん健康管理には十分気をつけてくださいね!
 




今日は前回のブログで紹介した、東京しごとセンター ミドルコーナーのセミナー

「~本気がピンチをチャンスに変える!! ~ 
 アイドルたちの事例から自分のキャリアを考える」
 
に参加してきましたので、ご報告致します。
 



まずは “アイドルの求人があったら” をもとに、
求められる人材要件を考えます。




 ・嫌な仕事でも笑顔で対応する柔軟性
 ・ハードワークに耐え抜く体力と志

他にも“アイドル”にはたくさんの要件が求められます。

アイドルの方たちって、見えないところで頑張っているんですね。
すごいなぁ!!
 
そんなアイドルの人材要件は、ポータブルスキル(業界や職場、企業が変わっても通用するスキル)を十分に兼ね備えており、その中からキャリアチェンジ転職でも活かせる自分のスキル(キャリア)を考えていきました。

考え方にもなるほどと思うポイントがたくさんあり、改めて今まで知らなかった自分のキャリアを見なおされた方が多かったと思います。
 


 
今年一番の高い気温となりとても暑い1日でしたが、たくさんの方に参加して頂き大盛況のうちに終了しました。
 
 

東京しごとセンターでは、他にもたくさんの就職活動に役立つセミナーを開催しています。
詳しくは ⇒⇒⇒ コチラ (東京しごとセンターHP)
是非ご利用ください!!
 
 

台風 🌀 が近づいているみたいですので、皆さん気を付けてくださいね。
それでは、また。