2017年5月8日月曜日

特設展示 かわら版 シルバー人材センターの巻

こんにちはサイようくんです。
ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんリフレッシュできましたか!?
さぁ、今日からまた頑張っていきましょうね!!

本日は「かわら版 第八弾」 シルバー人材センターの巻です。

 


シルバー人材センターは、都内の58区市町村に設置されています。
高齢者の方がお住いの地域で、生きがい・地域貢献を目的に働けること、また高齢者の方が健康で生きがいのある生活ができることを目指し活動しています。


皆さんの周りのおじいちゃんやおばあちゃんが、「まだまだ元気だから、地域に出て働きたいな!」と言っていたら、ぜひ教えてあげてください!



シルバー人材センターでは、同じ広報リーダーとしてぼくのお友達の“シルバー”くんが、シルバー人材センターの広告塔として頑張っていますよ。



今度シルバーくんにインタビューを行い、“シルバー人材センター”について詳しく紹介してもらいたいと思います。
楽しみにしていてくださいね!!

「東京都シルバー人材センター連合」HPは ⇒⇒⇒ コチラ


それではまた!!