2017年5月16日火曜日

特設展示かわら版 東京しごとセンタービル他機関のご紹介 その1


こんにちは“サイようくん”です。

早速ですが、飯田橋にある「東京しごとセンタービル」は、“しごと”に関するワンストップサービスセンターであることを、皆さん知っていましたか?
東京都が、都民の方の雇用や就業を支援するために設置しており、東京しごとセンター以外にも都民の皆さんの就業を支援している機関がありますので、今日から順番に紹介していきたいと思います。


①東京都福祉人材センター
東京都福祉人材センターは、福祉の仕事に就くことを希望されている方に対して、資格取得や就職活動等の相談、福祉の仕事の紹介・あっ旋、各種セミナーや面接会等を実施しています。

詳しくは⇒⇒⇒  コチラ(東京都福祉人材センターHP)



⑦東京都ひとり親家庭支援センター はあと
“はあと”は、ひとり親家庭(母子家庭・寡婦・父子家庭)及びその関係者に対し、生活相談養育費相談、離婚前後の法律相談、などを行っています。
また、就労支援(就業相談、職業の紹介、情報収集・提供等)を行い、ひとり親家庭の自立の促進を図っています。

詳しくは⇒⇒⇒  コチラ(東京都ひとり親家庭支援センターHP)






「東京しごとセンタービル」では、その方の状況に応じて必要な支援を、各機関連携を取りながら行っています。
“しごと”に関して相談したい事があれば、取り敢えず「東京しごとセンタービル」へ来てみませんか!?
きっと解決への道がこのビルの中にあると思いますよ!!

お待ちしていますね!!


それではまた。