2017年4月12日水曜日

ヤングコーナーの紹介 その1

こんにちは“サイようくん”です。
東京の桜も、ここ数日の雨と風でだいぶ散り始めましたね。
でもこれから暖かくなって、他にもたくさんのお花が咲き始めるので楽しみです。

 
 今日から2回に分けて、若者向け就業支援を行っているヤングコーナーを紹介します。
ヤングコーナーは東京しごとセンター3階にあり、29歳以下の方なら、就職、転職を考えている方、既卒の方はもちろん、学生の方もご利用可能です。
毎年約8,000人の方が、新たにご利用されています。
ヤングコーナーでは、専任のアドバイザーが継続して支援をおこないます。
カウンセリングでは自己分析を行い適職を知ることから始まり、ビジネスマナーやコミュニケーション能力、求人への応募方法や面接についてのアドバイスなどの就職活動を全面的にサポートしています。
ヤングコーナーの中には「ハローワークU-35」を設置しており、全国の求人情報が検索でき、紹介を受ける事も出来ますよ。
(「ハローワークU-35」は34歳以下の方ならご利用出来ます。)
「ハローワークU-35」の詳細は⇒ ⇒ ⇒ こちら


東京しごとセンターヤングコーナーでは、若い世代の就職・転職活動を応援しています。
しごと探しを行っている若者の皆さん、まずはお気軽に立ち寄りください。
ヤングコーナーのスタッフがお待ちしていますよ!!
ヤングコーナーの詳細は ⇒ ⇒ ⇒ こちら です。